牛丼

2014年3月9日 日常 コメント (2)
わが子が、○○家の牛丼が好きで、
昨日、食べに行きたいと行ったので、ランチへ。


お昼の時間帯なので、混んでるのは当然だし、待ちも覚悟してた。
カウンター、テーブルともいっぱいで
店員は人が足りてないのか、お客さんが席を立って帰っても、食器を下げることもできない様子。
そして、ドライブスルーもあるし、持ち帰りの人の対応もあるしで必死のようだった。

牛丼やで、10分以上待ったことはないけど、さすがに無理かな、と思って
ほかのところに行こうかと言ったが、娘はここがいいの、と。
下の子はぐずってきたので、赤ちゃんせんべいでなんとかつないだが、
カウンターはちらほら空くが、テーブルがあかない。
カウンターは空いて、一人や二人の人が座っていくんだけど、食器が下げられていない、注文もとりにこれない、当然提供は遅れている状態。


奥のカウンターと、テーブルがひとつあいた。
となりにいたおばあちゃん(おひとり様)は、私たちより後から来たんだけど、「私たちテーブル席待ちなので、先に(カウンターへ)どうぞ」
って夫が言った。

おばあちゃん、
ここで、なぜか、まさかのテーブル席に座る。
つまり、4人席に1人で座ったわけですね。

苦笑するしかない私たち、ですが、おばあちゃんだし、仕方ないか、と諦めまた待つ。


30分以上待ったところで、(牛丼屋で30分待つことがすごいと思うが)
やっとテーブル二席あいた。
もちろん、食器は下げられていないが、とりあえず、席確保。
おなかをすかせていた次女のほうに、まずは離乳食を準備して食べさせる。


ピンポン鳴らしても、来ないし、
そのうちピンポンの表示が消えてしまう。
また、押す。来ない。が、しばらく繰り返される。

声をかけて読んでもいるが、こんな状況なので、オーダー待ちの人も多く、
他のほうに行ってしまったり、提供に行ってしまってまたもどってこなかったり、オーダーを取りに来てくれない。


とうとう、次女が離乳食を食べ終わってしまった。
まだ、テーブルの食器は下げられていない。。。


もう、無理だ、と私たちはここまできて
牛丼を食べずに店を出たのです。

でも、これでは長女があまりにもかわいそうなので、
ドライブスルーに車で並びなおし、(ここでも時間はかかったけど、店内よりは早かったはず)牛丼をひとつだけ注文し、車で食べたという・・


こんな悲しい話。

普段、私たち夫婦は
クレーマーではなく、どちらかというと、飲み込んでしまうタイプなのだが、
私はすぐにお客様相談的なところにメールを送信。夫には言わなかったけど、気がすまなかった。




色々買い物を済ませ(結局、私と夫はお昼ヌキ)
家に帰ってきました。

が、夫がなかなか車からおりてこない、アヤシイ、と思ったら


「○○家にメールしたんだ」
とのこと。

笑っちゃった。
二人で同じことしてたのかぁ。


なんか返信してくれるのかなぁ。

コメント

みづき
2014年3月19日20:48

返信きた?
うちだったら、その場で説教かも(笑)

まみ
2014年3月19日22:38

それがさぁ、返信こないんですけどっ
どういうつもり??

というか、あの店内にいた人みんなメール送信してそうで
対応におわれてたりして。

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