わが子が、○○家の牛丼が好きで、
昨日、食べに行きたいと行ったので、ランチへ。
お昼の時間帯なので、混んでるのは当然だし、待ちも覚悟してた。
カウンター、テーブルともいっぱいで
店員は人が足りてないのか、お客さんが席を立って帰っても、食器を下げることもできない様子。
そして、ドライブスルーもあるし、持ち帰りの人の対応もあるしで必死のようだった。
牛丼やで、10分以上待ったことはないけど、さすがに無理かな、と思って
ほかのところに行こうかと言ったが、娘はここがいいの、と。
下の子はぐずってきたので、赤ちゃんせんべいでなんとかつないだが、
カウンターはちらほら空くが、テーブルがあかない。
カウンターは空いて、一人や二人の人が座っていくんだけど、食器が下げられていない、注文もとりにこれない、当然提供は遅れている状態。
奥のカウンターと、テーブルがひとつあいた。
となりにいたおばあちゃん(おひとり様)は、私たちより後から来たんだけど、「私たちテーブル席待ちなので、先に(カウンターへ)どうぞ」
って夫が言った。
おばあちゃん、
ここで、なぜか、まさかのテーブル席に座る。
つまり、4人席に1人で座ったわけですね。
苦笑するしかない私たち、ですが、おばあちゃんだし、仕方ないか、と諦めまた待つ。
30分以上待ったところで、(牛丼屋で30分待つことがすごいと思うが)
やっとテーブル二席あいた。
もちろん、食器は下げられていないが、とりあえず、席確保。
おなかをすかせていた次女のほうに、まずは離乳食を準備して食べさせる。
ピンポン鳴らしても、来ないし、
そのうちピンポンの表示が消えてしまう。
また、押す。来ない。が、しばらく繰り返される。
声をかけて読んでもいるが、こんな状況なので、オーダー待ちの人も多く、
他のほうに行ってしまったり、提供に行ってしまってまたもどってこなかったり、オーダーを取りに来てくれない。
とうとう、次女が離乳食を食べ終わってしまった。
まだ、テーブルの食器は下げられていない。。。
もう、無理だ、と私たちはここまできて
牛丼を食べずに店を出たのです。
でも、これでは長女があまりにもかわいそうなので、
ドライブスルーに車で並びなおし、(ここでも時間はかかったけど、店内よりは早かったはず)牛丼をひとつだけ注文し、車で食べたという・・
こんな悲しい話。
普段、私たち夫婦は
クレーマーではなく、どちらかというと、飲み込んでしまうタイプなのだが、
私はすぐにお客様相談的なところにメールを送信。夫には言わなかったけど、気がすまなかった。
色々買い物を済ませ(結局、私と夫はお昼ヌキ)
家に帰ってきました。
が、夫がなかなか車からおりてこない、アヤシイ、と思ったら
「○○家にメールしたんだ」
とのこと。
笑っちゃった。
二人で同じことしてたのかぁ。
なんか返信してくれるのかなぁ。
昨日、食べに行きたいと行ったので、ランチへ。
お昼の時間帯なので、混んでるのは当然だし、待ちも覚悟してた。
カウンター、テーブルともいっぱいで
店員は人が足りてないのか、お客さんが席を立って帰っても、食器を下げることもできない様子。
そして、ドライブスルーもあるし、持ち帰りの人の対応もあるしで必死のようだった。
牛丼やで、10分以上待ったことはないけど、さすがに無理かな、と思って
ほかのところに行こうかと言ったが、娘はここがいいの、と。
下の子はぐずってきたので、赤ちゃんせんべいでなんとかつないだが、
カウンターはちらほら空くが、テーブルがあかない。
カウンターは空いて、一人や二人の人が座っていくんだけど、食器が下げられていない、注文もとりにこれない、当然提供は遅れている状態。
奥のカウンターと、テーブルがひとつあいた。
となりにいたおばあちゃん(おひとり様)は、私たちより後から来たんだけど、「私たちテーブル席待ちなので、先に(カウンターへ)どうぞ」
って夫が言った。
おばあちゃん、
ここで、なぜか、まさかのテーブル席に座る。
つまり、4人席に1人で座ったわけですね。
苦笑するしかない私たち、ですが、おばあちゃんだし、仕方ないか、と諦めまた待つ。
30分以上待ったところで、(牛丼屋で30分待つことがすごいと思うが)
やっとテーブル二席あいた。
もちろん、食器は下げられていないが、とりあえず、席確保。
おなかをすかせていた次女のほうに、まずは離乳食を準備して食べさせる。
ピンポン鳴らしても、来ないし、
そのうちピンポンの表示が消えてしまう。
また、押す。来ない。が、しばらく繰り返される。
声をかけて読んでもいるが、こんな状況なので、オーダー待ちの人も多く、
他のほうに行ってしまったり、提供に行ってしまってまたもどってこなかったり、オーダーを取りに来てくれない。
とうとう、次女が離乳食を食べ終わってしまった。
まだ、テーブルの食器は下げられていない。。。
もう、無理だ、と私たちはここまできて
牛丼を食べずに店を出たのです。
でも、これでは長女があまりにもかわいそうなので、
ドライブスルーに車で並びなおし、(ここでも時間はかかったけど、店内よりは早かったはず)牛丼をひとつだけ注文し、車で食べたという・・
こんな悲しい話。
普段、私たち夫婦は
クレーマーではなく、どちらかというと、飲み込んでしまうタイプなのだが、
私はすぐにお客様相談的なところにメールを送信。夫には言わなかったけど、気がすまなかった。
色々買い物を済ませ(結局、私と夫はお昼ヌキ)
家に帰ってきました。
が、夫がなかなか車からおりてこない、アヤシイ、と思ったら
「○○家にメールしたんだ」
とのこと。
笑っちゃった。
二人で同じことしてたのかぁ。
なんか返信してくれるのかなぁ。
コメント
うちだったら、その場で説教かも(笑)
どういうつもり??
というか、あの店内にいた人みんなメール送信してそうで
対応におわれてたりして。